ひと手間でしっとり☆誰でも気軽にできちゃう!とても大事なハンドケア

コスメ

こんにちは!ほまーです!

最近、寒くなってきましたよね。

消毒していたら手が乾燥してささくれだらけ・・

欠かさず、ハンドクリームをつけないと傷だらけになってしまう・・・

ハンドケアしないといけない!!

これは、ハンドケアをしなくては・・・

ハンドケアとは?

ハンドケアとは、手の甲や肌のお手入れのことです。

ネイルケアは指先、爪のお手入れのことです。

どちらもスキンケアですが、手の甲など広いをケアすることを指します。

毎日、時間がない方がほとんどだと思います。

なので、週末など時間があるときにするスキンケアを紹介します。

これをするだけで肌がもっちりします。

ハンドケアって、面倒くさいことなので週に1回のペースでもOK!

日頃、パソコンや家事など手を使っていることって多いと思います。

しっかりマッサージなどをして労わってあげましょう!!

次の日、手の動きが軽くなること間違いなし!!

角質をとる

身体の中で一番知らない間に酷使していると言われているのがです。

なかなか気にしたことがないですよね。

まずは、手をきれいにするためにもスクラブピーリングで角質をきれいにとりましょう。

指の関節など意外と洗えてなくて、角質が溜まっていることが多いです。

なので、スクラブピーリングで関節や指の間も丁寧に擦りましょう。

スクラブとは?

ボディスクラブは、塩(ソルトスクラブ)砂糖(シュガースクラブ)、あずきやトウモロコシなどの植物成分から抽出した細かいスクラブを使って、古くなった角質を除去するボディケアアイテムです。

ボディスクラブを使用したあとは、余分な角質が取れるため肌が柔らかくなります。

ハンドだけではなく、全身に使えるので全身に使ってみてください!スクラブは週1回で大丈夫!

化粧水をコットンに含ませてパックをする

化粧水をコットンに含ませましょう!!

ヒタヒタぐらいがちょうどいいと思います。

意外とこの作業は重大ですよ!!!!

これでさらに肌がもっちりするかしないかが決まります。

スクラブをしたおかげで余分な角質が取れたときに、化粧水を入れ込むとさらに肌がもっちりとします。

これでささくれなども落ち着いてくれます。(ある程度は)

今のシーズンは紙だったり段ボールだったりで意外とささくれになってしまうことが多いんです。

しかも、段ボールなんてすぐに手の水分がなくなってしまう・・・

段ボールは大敵です!(笑)

コットンパックを5~10分程度したら、次の工程に移ります。

ネイルオイルをつける

前に紹介しましたが、ネイルオイルはつけないよりつけた方がいいです!

化粧水が終わったあとにつけます。

これまた、しっとりするんです、本当に。

浸透力がいいネイルオイルだとさらに効果は抜群に発揮されます。

浸透力とか考えると高いネイルオイルとかになってしまうんです・・・

ですが、自分にあったものを使ったほうが長期的に使えるし、使おうという意識も生まれます。

日頃から気を付けてきっちり塗布することをおすすめします。

気づいたときには塗るぐらいがちょうどいいです。

手を洗ったときに塗っていると指先がしっとりして乾燥を防ぐことができます。

年中、保湿は大切です!

こちらの記事でおすすめのネイルオイルを紹介しています!

ネイルオイルは重要!人気5選!
...

そして最後の工程に移ります。

クリームを塗る

クリームは、ハンドクリームがいいですがなかったらクリーム系のものでも代用できます。

顔と同じで保湿をしないと意味がないです。

保湿しましょう!

さらに効果がほしい!方は、手袋をつけましょう!!

(私の場合は外れてることが多いですけどね・・・)

これも意外としてるのとしていないので、差が出ます。

本当にしっとります。

まとめ

・まず、スクラブやピーリングで角質をとろう

・コットンを含ませてパックをしよう

・ネイルオイルをつけて指先を保湿しよう

・ハンドクリームや乳液を使って保湿しよう!

すべてにおいて共通していることは保湿!!

これからの季節は保湿が大切です!!

低価格なのに高速・多機能・高セキュリティ 月額400円(税別)から最大容量100GB WordPress専用高速サーバー Z.com WP

コメント

タイトルとURLをコピーしました