魅力を伝えたい!!!ディズニーリゾートの魅力!!!

ディズニーリゾート

こんにちは!!ほまーです!!

10月にディズニーリゾートに行ってきました!!(今更かよ)

でも、行ってよかった!!って思いました!!!

本当は12月にディズニーリゾートに行き、クリスマスを体験したかった・・

ですが、10月に行った方がコロナの影響がなく行けるのではないかという話になり・・

今思うことですが、行っててよかった!!と思っています。

そして私がディズニーリゾートの魅力を伝えたい!

みなさん魅力をおわかりだとは思いますが・・

お付き合いくださいませ。

その①:全体的な世界観

本当に入る瞬間から夢が広がりますよね!!

これはすごい!入ってからの異国感!本当に日本かなと思ってしまいます。

特にディズニーシーは、海外に行きたかったらシーに行けばいいんじゃないかって思います。治安的には海外よりかは安全です(笑)

各テーマポートにも物語があって本当にいい!

ディスカバー 東京ディズニーリゾート スーパーストーリー/ディズニー[DVD]【返品種別A】

価格:2,587円
(2020/11/17 21:52時点)

暇さえあればこちらを観ています

ナレーションの仕方もすごく癒される感じ(笑)

ストーリーがわかると建物の意味もわかるので、もっと楽しめるようになります

その②:アトラクションの世界観

1つ1つのアトラクションの世界観がすごいですよね。

例えば、タワー・オブ・テラー。

タワー・オブ・テラー付近にタワー・オブ・テラーが開業した新聞が飾ってあるんです。

新聞は全て英語で書かれていますが、その時の食事のメニューが書かれていたりとすごくリアルというか本物なんです。

入館する前の庭にもいろんな怖い植物が植えられていた痕跡があったりと作り話とは思えないスケールなんです。(私は本当の話だと思っています(笑))

ちなみに、アメリカンウォーターフロントはSSコロンビア号の祝賀をしているんですよ。

こういうところがたまらなく好きなんです!!!

その③:食事が魅力的

昔はご飯が美味しくないという噂はありましたが・・・

ですが!!!美味しいではないですか!!!

本当にピザを食べましたが、おいしかった!

そして、スーベニアが魅力的。

追加料金が必要にはなりますが、とてもクオリティが高い!!!

個人的には集めたくなります!

ちなみに、パークで売られているハンバーガーをデザインしたランチバッグがスーベニアとして売られているんです!!!

これは、フードグッズ好きにはたまらないです☆

その④:グッズが魅力的

全てがオリジナルグッズってすごいですよね。

欲しいものが手に入りやすいこの時代にその場に行かないとゲットできないというのも魅力のひとつだと私は思います。

オンラインショップでもその日のチケットが必要です。

ちなみに、11月1日~3月31日までの間

朝7:00~7:45までチケットがなくてもグッズが購入できます。(一部商品は対象外のものもありますので、ご注意を)

それが、激戦なんです・・・・

開始する1分前からスタンバイすることをおすすめします。

美女と野獣のグッズはクオリティが高い!!びっくり!

アプリから確認できるので、ぜひ確認してみてください

まとめ

いつ行っても、いくつになっても楽しませてもらえるディズニーリゾート。

何歳になっても楽しめる、そして夢を見せてくれます。

また、大切なものに気づかさせてくれる空間です。

行くたびにウォルトディズニーってすごい、これを築けるなんて・・・

これからも大好きな場所だと思います。

では、また!

コメント

タイトルとURLをコピーしました